からだフィズの特徴

からだフィズは2018年6月、港区赤坂にオープンしたリハビリトレーニングサロンです。

退院とともにリハビリが終わったけど、自分のからだに自信が持てないという方、

リハビリ期限が来てしまったけれどもう少し良くなりたいと思う方、

腰や肩が痛いので、からだのためにトレーニングをしたいと考えている方、

親しみやすいスタッフがお待ちしておりますので、気軽にご相談ください!

姿勢と動きの専門家があなたを担当!

スタッフは国家資格である理学療法士資格を持っています。(→理学療法士って何ができる人?)

お客様の姿勢や動きを分析し、個々のお客様に最適なトレーニングを提供いたします。

スタッフは医療や介護の現場で10数年の勤務経験がありますので、体力に不安がある方や病気治療中の方にも最大限配慮しながら指導させていただきます。


メニューは退院後の機能アップリハビリ、痛みコース、リラクゼーションの3本立てでご用意しております。

トレーニング内容は来店後にお客様と相談して決めていきますので、どのコースを選んでいいかわからないときは来店時にスタッフにご相談ください。


女性セラピストと相談しやすい環境

実はからだフィズをお選びいただいた女性のお客様の声で多いのが、「女性セラピストがいるから」。

からだを診てもらったり触れられたりするのはできるだけ女性のセラピストがいい、と思う女性の方にも

安心してご利用頂けます。

また、からだに関する話は時にデリケートなものもあります。

からだフィズは個室環境で1回1名さまの完全予約制ですので、周囲を気にせず相談をして頂けます。

リハビリの際は会話しながら楽しく進めて参りますので、質問したいことが出てきたらその都度聞いてください。

会話の中からリハビリの鍵になる重要な話が出てくることもありますので、気になることがあればどんどんお話ください!

お客様のご希望に合わせて無理なく楽しい雰囲気で進めてまいります。


詳しいフィードバックシートを提供

退院するときに「自分でできるトレーニング」を教えてもらっても、

家に帰ってから「どうやるんだったっけ?」と忘れてしまった経験はありませんか?

筋力をつけたくて筋力トレーニングの方法を教えてもらったけれど、

「やり方あってるのかな?」と疑問に思ったこと、ありませんか?

せっかく姿勢や筋力などを専門家に診てもらい結果を聞いても、全ての内容を覚えておくのは難しいですよね。

退院後コースと痛みコースのお客様には、からだをチェックした結果と自主トレーニングの内容を

紙面またはデータでお渡ししています。

いつでも自分の結果を振り返り、自分でトレーニングをすることができます。


動きに「機能性」と「美しさ」の両方を

 

  「手は挙がるけど、実はちょっと洗濯物を干すのが大変」

  「確かに歩けるけど、みんなと一緒に歩くと自分の姿が気になる」ということはありませんか?


    日常生活で気になっているけど、とりあえずは動くので放ってしまっている、そういう方はぜひからだフィズにご相談ください。少しのリラクゼーション、少しのリハビリで変わることがあります。

そして、動きの「機能性」と「美しさ」は両立できます。

疲労の緩和と不便の解消に加え、美しい動きも手に入れませんか。


 病院を退院する時にリハビリテーションを終えて、「歩けるようになったけどちょっと動きがかたくて」と思うことはありませんか?

また、仕事復帰にあたって、通勤や実際の仕事が大丈夫か不安に思うことはありませんか?


  こういった不安を抱えていても、今はなかなかサポートをしてくれる場所がないのが実情です。

  単に日常を送るだけでなく、社会生活をアクティブに生きて行きたいという皆さんを支えたい、そういう思いでからだフィズは生まれました。